2017年2月18日土曜日

最近の私事情

最近、応援を全くやっていない!


私も人間ですから、出来ない時もあります。
出きること・いいことばかりブログに書くのもなんですので、
最近の私事情を書き出してみた。



この応援ブログを営んでいるかたわら、


多出汁のひきだし
 雑記主にドット絵書いたり好きなこと書くブログ

ポイントでなんしよっかな~
 ポイントを貯めて好きなものを買うことを実践してるブログ
(「モンハンダブルクロス」をタダで買う企画実践中)

こたろうのAN_EVEN_BET!
 宝くじは投資になり得るか?毎日宝くじを買って、当たった・ハズレたを繰り返してるブログ

全部で4つのブログを書いてます。

無理なくやってますが、どのブログも更新は少なめなのですが・・・


最近ブログの更新が、おろそかになってる。

やる気が起きないんです。(ノД`)



最近の生活環境の変化


■その1■晩酌を始めてしまった(ノД`)

ポイントでなんしよっかな~」のブログで、
ポイントサイトを使ってポイントを貯め込んでるのですが、
焼酎のお試しで「100%還元キャンペーン」があって、
そのキャンペーンで、焼酎を実質無料で手に入れました。
(キャンペーンは、もう終了してますm(_ _)m)


私は今まで晩酌しなかったんですが、
焼酎がタダで手に入った事により、
晩酌するようになってしまいました。(゚Д゚;)
焼酎が旨いんですよ。しかも「タダ」!

炭酸水で割って飲む「タイガーボール」が好きなんです。
(ハイボールの焼酎バージョン:酎ハイみたいなもんです)




■その2■欲しいもの(ゲームソフト)をタダで買う

ポイントでなんしよっかな~」のブログで、
モンスターハンターダブルクロス」任天堂3DSのソフトを、
タダで手に入れようと躍起になってポイントを貯めてるんです。
それがもう、ほぼ達成してしまって発売日待ちの状態。
もうポイントを貯める気力が低下してるんです。




■その3■宝くじ当選(ナンバーズ3的中)

こたろうのAN_EVEN_BET!」のブログで、
つい先日ナンバーズ3が的中してしまった。(●´∀`●)

当選から数日たった今、
ハズレた・当たった!
こんな記事、
毎回ブログに書いて何が楽しいんだ!!?
って、急に思っちゃった。



なんか、俺燃え終わる前なのか?
燃えつき症候群!?



ブログやることが、

優先ではなく後回しなってしまった。


今までは、家に帰るとすぐタブレット開いて、
ブログサークルを見たり、自分のブログをいじったりしてたのが、
今では帰宅すると「焼酎が1番」の順位に(゚Д゚;)
ダメ親父化?
こんな書き方すると、世の中の晩酌ファンに失礼か。σ(^_^;

炭酸割が好きなもんで、
最近よくTVCMで宣伝してる
ソーダストリーム!!」(全自動タイプ)
炭酸水製造マシンが気になりだして仕方ない。

価格:31,320円
(2017/2/18 05:10時点)

炭酸水買うより造った方が安いみたいだし、
ランニングコストで考えるとこっちの方がいいかな。



ポイントも、目標を達成するのは時間の問題ですから、
当選確実で、やりきった感がすでに出ている。


宝くじ当たって、実績が出来て安心したのか?
これも達成感なのかな。
少額当選を、一喜一憂するバカらしさに
何やってんだ!俺」って精神状態に陥ってしまった。



いくつか目標を同時期に達成してしまうと、
気を抜いてしまうのは仕方のないことなのでしょうかね。

一流のアスリートともなると、
次の目標やステージを目指して突き進むんでしょうが、
私は・・・

今更ながら過去を思い出したが、
アマブロガーになることも一時期は考えてたが、
月日が流れるとこの有様_| ̄|○

何やってるんだろ。


良いことばかり書いて、よく見せようとするブログよりは、
たまには出来ない記事を書くこともいいのかもしれない。

やる気がでるまでボチボチ過ごしますかねσ(^_^;






ブログ初投稿!応援


ブログ初投稿おめでとうございます!

ブログは毎日誕生しています!
産声を上げたブログ達へ声援を送ります( ^o^)ノ


※更新日:2月18日









自分なりのブログの楽しさに早く出会って、
楽しく続けてくださいね(●´∀`●)








「まいにちサウザー!!」へ行くよ








お越しいただきありがとうございます。

しばらくお休み致します!m(_ _)m
  2017/3/15




2017年2月11日土曜日

「北斗の拳イチゴ味」コイツはワロタ

ブログで出会った「サウザー」にハマる


ブログを始めて、「今日の日めくり」というコーナーで
日めくりカレンダーの投稿をしています。

1月は「まいにち蛭子さん」で、
2月は「まいにちサウザー!!」をめくってます。


まいにちサウザー!!」という日めくり、
めくってみると面白い!!


書店でカレンダーを見つけたときは、
「サウザーをメインに持ってくるなんて、なんて粋な!」
なんて感心も有りましたので購入したんです。

キリンメッツコーラのキャンペーンにもサウザーがメインで使われてたのを見て、
「サウザーって人気なのか?」
疑問持ってたんです。



北斗の拳イチゴ味ってどんな内容か知らなかったので、ちょっと調べてみました。


サウザー」って、
大体の方がご存知の北斗の拳に出てくるキャラクターの1人。
本来はケンシロウにやられてしまうんですが・・・

北斗の拳イチゴ味」って、サウザーが主人公!?(゚Д゚;)

コミックでも6巻まで発売されていて、
かなり売れてるみたいですね。
アニメ化もされているとか。


YouTubeにこんなの有りました( ´艸`)





こんなアニメが有るなんて知らなかったのね。

「サウザー」が主人公・・・面白い!


コミックの第1巻をみる機会があったので読んでみると、

サウザーVSケンシロウの名シーンが面白く仕上げられてて、


「マジ笑える( ´艸`)」

ちょっとコレ、
コミック全巻大人買いしても良いレベル
そのくらいファンになったな。

ブログで面白さを伝えるのは難しいので、

良かったら、機会有ればコミック読んでみて下さい!

コミック読んだ後、この動画を見ればまた笑えると思います。




キリンメッツコーラのキャンペーン
たくさん応募して、コレクション集めたい(*`Д´*)





ブログ初投稿!応援


ブログ初投稿おめでとうございます!

ブログは毎日誕生しています!
産声を上げたブログ達へ声援を送ります( ^o^)ノ


※更新日:2月10日

日々のあわ

楽しく生きたい

ふぁぶろぐ

よしやまのブログ

無職徒然

tomotomomaru888's blog




自分なりのブログの楽しさに早く出会って、
楽しく続けてくださいね(●´∀`●)





「まいにちサウザー!!」へ行くよ


  →続きを読む・・・「今日の日めくり」へ


  →トップページ




2017年2月5日日曜日

後から来る苦み、じわじわとビールが口に進む「インドの青鬼」癖になる

節分に青鬼退治へ



「インドの青鬼」は驚愕の苦味と
深いコクで飲むものを虜にします。

と歌われた「インドの青鬼」を、節分に飲み干してやった。


(前回の記事→「インドの青鬼」っていうビールが気になったので節分に飲んでみよう )


ちょっとレビュー

グラスに注いで臭いを嗅いでみると、
「beer」というか「麦」の強烈な香りが漂う!

普段は、「キリン1番搾り」飲んでますが、比較にならないくらい「インドの青鬼」の方が香る(強い)

舌の上で踊らせてみる。
インスピレーションは「甘い」って感じた。
ホントに甘味を感じたよ。最初はね(*`Д´*)

いつもビール飲むとき、炭酸の刺激というか、
ジカジカした舌触りと申しましょうか、そういったのを感じるんですが、刺激も有ったけど甘さが勝った感じですね。

最初は甘味のせいなのか、苦味も感じないんですが、
口に運ぶほど苦味が増す感じです。

口に含むと甘いんですが、喉を越して口の中の量が少なくなると苦味が現れるんです。
口の中に保留しとかないと、じわじわと苦いんです(゚Д゚;)

コレが驚愕の苦味(゚Д゚

何度か、甘味・苦味・甘味・苦味を繰り返すと、

居心地が良くなるかのように、飲むものを虜にします。

と言わんばかりに、苦味が程よく感じていく。

味わい深いとは思った、しかし素直にうめーとは言えないな。

何度苦味を感じたであろうか

たぶん僕は「インドの青鬼」に飲まれたと思います。



グラスが空くと、すぐさま「例のタダ酒」を開封した。




私焼酎のお気に入りの飲み方が有るんです。

それは「タイガーボール!



タイガーボール”とは
焼酎の炭酸水割のこと。
焼酎1:炭酸水3~焼酎1:炭酸水1の割合でお好みで。
(ハイボールの焼酎版ってとこですね)(●´∀`●)
私がよく行ってるソバメシやさんがあって、
そこの飲み物に「タイガーボール」というネーミングで売り出してます。


飲み出すとゴクゴクいけます( ´艸`)

途中からレビューなんて忘れて、楽しんで飲んでました
(ノД`)


「タイガーボール」飲む前に、ちょっと口に含んだ感想。

麦の香りはさほど無く、口に含むと「クワッ」と広がるアルコールの感覚・口当たりもそんなに悪くないですね。
本格焼酎って感じで、味わい的には「悪くない

一般的に出回っている麦焼酎に、
何か抜きん出るということは感じません。
しかし、
何ら引けを取らない出来であると感じました。
実質無料で手には入ったのはお得でしたよ
(●´∀`●)

リピートもありですね。
芋焼酎も試してみたい。

そんなこんなで、恵方巻をほうばりながら、

鬼の虜になった節分でした。

(写真撮るほど正気を保てませんでした(_ _ )/ハンセイ)


追記

「すみっコぐらしのグラス」に「インドの青鬼」を注ごうとした瞬間、グラスを取り上げられてしまった(゚Д゚;)
子供に怒られました。
「ビールいれるんじゃねー!(*`Д´*)」(゚Д゚;)まるで鬼
節分に鬼やってきたわ!





ブログ初投稿!応援


ブログ初投稿おめでとうございます!

ブログは毎日誕生しています!
産声を上げたブログ達へ声援を送ります( ^o^)ノ


※更新日:2月4日

ぼちぼちブログ

気になる?

新米パパがイクメンを目指す日記

ウザい人が書いているブログ




自分なりのブログの楽しさに早く出会って、
楽しく続けてくださいね(●´∀`●)




「まいにちサウザー!!」へ行くよ


  →続きを読む・・・「今日の日めくり」へ


  →トップページ





2017年2月1日水曜日

「インドの青鬼」っていうビールが気になったので、「節分」に飲んでみよう。

正月明けたと思ったらもう2月ですね。早い!


スーパーでちょっと目に止まった奴



この時期になると、
スーパー店内も、バレンタイン勢が華でしたね。

節分」は隅っこに追いやられて、
バレンタイン」が2月のメインを飾ってた。

隅っこの節分コーナーで、
ちょっと物色してたら置いてあったのね。


気になったので買ってみました。

インドの青鬼




なになに~(゚Д゚;)

「インドの青鬼」は驚愕の苦味と
深いコクで飲むものを虜にします。
”魔の味”を知ってしまった
熱狂的ビールファンの為のビールです。


興味深い!

節分にやってくる鬼にいろんな鬼がいる。

コレ読んで→「節分にやってくる5色鬼


中でも青鬼!

豆を自分に当てて福を呼ぶらしい。

節分用に豆は買っていないのですが、

私はビールで、体の内側から鬼を追っ払いたいと思います。




隅っこにあった節分コーナーの「インドの青鬼」を

すみっコぐらし」のグラスで味わいたいと思います

 (しょうもないダジャレでした(ノД`))

節分が楽しみ。(●´∀`●)どんな味かな。

    →「節分にやってくる5色鬼





    →飲んでみた感想のページへ


今、ふと思ったのですが、コレ飲んだら・・・


俺の体内に鬼を宿すことにならないのだろうか!?

念のために、豆買うか。(柿ピー)





「今日の日めくり」


2月は「まいにちサウザー!!」めくるよ!



世紀末日めくり
まいにちサウザー!!

どんな内容なのかな(●´∀`●)



でもその前に・・



ブログ初投稿!応援


ブログ初投稿おめでとうございます!

ブログは毎日誕生しています!
産声を上げたブログ達へ声援を送ります( ^o^)ノ


※更新日:2月1日

これからがんばるブログ

Y garage

たぬきブログ

zimusam's blog

俺の思考回路

wantanhakaseの日記



自分なりのブログの楽しさに早く出会って、
楽しく続けてくださいね(●´∀`●)




「まいにちサウザー!!」へ行くよ


  →続きを読む・・・「今日の日めくり」へ


  →トップページ






↓良かったらのぞいてみてください↓(●´∀`●)

☆★多出汁のひきだし最新記事☆★

最新記事

「パンダ」に成りきっているのは?