2017年1月13日金曜日

これは名言じゃね!?「日めくり蛭子」13日目

「趣味無いの?それ人生半分損してるよ」





日めくりめくった瞬間、今日書こうと思ったことが吹っ飛んだわ。(笑)

競艇場を背景に、趣味を満喫している蛭子さん。

あなたは「趣味」持ってますか?

なんて文章で書き始めて、
無難にまとめよう、とも考えましたが、
心の内をさらしてみましょう。

うらやましい?という感情かはわからないが、
自分はこのままでいいだろうか?考えさせられる。

今満足に楽しめている人生か?と考えると、

NO」自信もって言えるσ(^_^;

食べていくだけの稼ぎはなんとか確保出来たぐらいで、
趣味は満足には出来てない。


今の社会背景考えると、
収入は増える傾向でもないし、
定年まで会社が持てばいいが、
ジジイになるまで働かないとイケないのは必死。

そもそも定年まで働こうなんて考える私も愚かではないか?

今のちっぽっけな趣味を細々と続けていていいのか?

いろんな妄想が回遊してますσ(^_^;


せめて、一週間の半分が休みで、趣味ややりたいことが思いっきり出来る世の中にならないかな~


今の学生さん社会に出るのに、初任給から奨学金やら返済に当てないといけないし、現実問題趣味やら持てないよね。
待ってるの生活苦なんだけど。
社会のあり方は、上の世代がしっかり変えていってやらないとイケないよね(*`Д´*)

今の社会に対する不満が山のようにあるから、
きりがないのでこの辺でσ(^_^;

だいぶ話がそれてしまいました。

人生半分損しないように、

有意義に歩んできたい。(*´∀`)


あなたも、「趣味」持ちましょう。





ブログ初投稿!応援


ブログ初投稿おめでとうございます(●´∀`●)

蒔田航20歳の誓い!

宮吉のブログ

ya-fumiのブログ

RUI7736のブログ

アオイの日々の備忘録

ブログの楽しさに早く出会って、続けてください( ´艸`)





いきなりホップステップでは、
クリック支援、ランキング応援など、声援、訪問をできる限り続けて参りますので、皆様のお力も添えていただけたらと思います。
お帰りの際は、
 ランキングはてブTwitter等
後押し、ご協力お願いいたします。


ブログ素材(フリー)ページを作りました。
2017年用素材を少しばかりですがご用意しております。
無料ですので、ご利用くださいませ(*´∀`)
(ページはコチラ →★★★★★
(ブログタイトル下部にタブがございます↑)
ご自由にお使いください(*´∀`)


ブログサークルへの加入もご案内しておりますので、バナークリックお願いします。
ブロガーさんが多数活動されていらっしゃいます。
サークルにも入りやすいし、気軽に話しかけることも出来ますよ。
ご加入の際には、気軽にお声かけて下さいね。声援を贈ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿