2016年5月26日木曜日

バイトはしっかり選ぶべき!!食品業界に有る過酷な仕事を語る

バイトやる前に教える!「地獄の釜場」マジ死ねる



アルバイト
お金を稼ぐために求人誌を見たことがある人は多いと思う。
人気の職種、楽な仕事は基本的に求人誌に載ることはほとんど無い。
妥協して選んでる方々がほとんどであろうと思う。



2016年5月19日木曜日

勝手に体験を語る

瀬渡し船で磯にあげてもらったときの釣りの体験




「無事であったことが好運だった」
と今思えばそんな体験だった。






2016年5月17日火曜日

「Gear VR」がもらえるキャンペーン5/18まで

Gear VR




バーチャルリアリティ:映像やサウンドで作り上げられたら仮想空間のこと

スマートフォンとヘッドセットだけで体験できる時代に。



最近話題になってきてるので耳にする機会も有ると思うが、
Gear VR」がただでもらえるキャンペーンが5/18までと期日が迫ってきた。


2016年5月16日月曜日

合成写真で自分なりの楽しみ方を!

合成写真でブログ楽しく



私が使っている合成写真アプリを紹介します。

(注:Android端末のアプリです。)







背景透明化:不要な部分を切りとって透明化するアプリ

photoRayers:合成写真作成アプリ


2016年5月13日金曜日

「限定」に弱い私。ついつい購入。

コーヒータイムにどうぞ



夏季限定らしいので早速買ってみた。
「ポッキー:ブラジリアンオレンジ」
 ひと口食べると華やかな味わいが広がり、爽やかなブラジル産オレンジの香りが広がります。



2016年5月12日木曜日

今日は近くの川で音楽鑑賞

今日は昼から天気が良くなってきたので、タブレットフォン片手に気晴らしに出かけました。


川のフチに座って、ぼーっと流れてるの眺めてたのですが、川の上流は天気悪いみたいで、澄んだ水ではなかった。
濁った水見ても気晴らしにならんから、鳥とか散歩してる人とか横目にしながら何気に空みたら爽快に晴れたので、空見ながら音楽を聴きながら優雅なひとときを楽しんできました。


携帯電話にタブレットフォンを使ってまして、それで音楽を聴いてたんですが、オプション品のオーディオカバーが今日は活躍しました。

2016年5月9日月曜日

写真を貼ろう!

見てもらうブログにするために


楽しく続けるなら、とりあえず写真をのせれるようにアップロードの仕方を覚えよう。



文字だけでブログを続けて後から見直したとき、何かもの寂しさを感じるのは私だけではないはず。
初投稿当初、文字だけでブログを積み重ねてました。



2016年5月6日金曜日

ブログの誕生をお知らせ。カテゴリーは「blog birth」

初投稿応援します!

初投稿の「ウブ声」を拾い上げて応援していく。
どのようにしようか?考えた末、
インデックスをクリックして、ブックマークに記載されたモノをそのまま掲載しようと思う。
初投稿のまとめみたいになるのだろうか。

2016年5月5日木曜日

初投稿応援を1ヶ月やってみた。継続して見えた反省点。

初投稿応援します!






初投稿をキーワードに、繋がる出合いを思い描いて立ち上げたこのブログ。
1ヶ月継続して感じたこと。


ブログは見られるモノ!読ませる記事を目指す

初投稿応援します!


運営のTadashiです。
ブログを書くときの意識ですが、「見られてる」と思いながら書く。
早い段階からこの意識を持つことで、これから書く記事の厚みが変わってくると思います。

2016年5月3日火曜日

初投稿応援、vol.10

初投稿応援、vol.10

今日は、初っぱなから応援いきます。
Yahoo!ブログから初投稿をされた方を紹介します。


ブログサービス:Yahoo!
http://blogs.yahoo.co.jp/note5051215#17428726
タイトル:きんたまいぺーす

2016年5月1日日曜日

庭ブロ+を覗いたらそこは異世界

庭ブロって何?


庭・ガーデニング・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザー問わずに集まるコミュニティー。
それが庭ブロです。
ガーデニング用品や園芸など、庭(ガーデニング)の無料ブログポータルサイト



初投稿を求めて検索していて、知ることになった「庭ブロ」!



運営のTadashiです。
「庭ブロ+」のサービスが開始され、お引っ越し投稿がたまたま初投稿検索にヒットしたのでクリックしてみた。

「長いトンネルを抜けると雪国であった」
のような表現と申しましょうか。
別世界感!異次元へ迷い込んだかのような気分に包まれました。
たまたま、覗いた方のブログに魅了されてしまいました。

個性豊かで、見てる方々を魅了する作品が沢山あります。
ガーデニング・どや感・写真アングル、
お庭に、ブログに力入れていらっしゃる!!

残念ながらブログ初投 の方には巡り会えませんでした。
ですが、タメになるブログに多くであえました。

参考になると思います。園芸・植物・庭などに興味ある方、また、写真に興味ある方、覗いてみてはいかがでしょうか?