2016年4月30日土曜日

ブログの楽しさ

楽しいブログにしよう!


いかに楽しいブログを創るか?を考える。

ブログ楽しいと感じますか?
少し言い方を変えます。
ブログを創っている自分は楽しいと感じていますか?

両親へ、感謝の気持ちを形にしよう!

日頃の感謝を形に


運営のTadashiです。
今日はオススメ情報をお届けします。

ゴールデンウイーク突入。
長期休暇の方、お休みを満喫して下さい。
お仕事の方、お疲れさまです。頑張って( ´艸`)
記事を書いてる私は、お休みではなく、おしごとなんです!;^_^)

ゴールデンウイーク明けにやってくる
母の日
オススメの紹介をいたします。

2016年4月28日木曜日

初投稿応援、vol.9

暖かい出会いに感謝

運営のTadashiです。
ブログを立ち上げて20日、あっという間に過ぎし日々。
初投稿応援もvol.9まで何とか続けて来れました。
ありがとうございます。

2016年4月27日水曜日

絵日記ブログ

初投稿応援します


運営のTadashiです。
今日は、いろんなブログサービスの中で、なかなか目にしないサイトをお話します。

毎日どこかで産声を上げ、自分のカラを破って御披露目となる初投稿ブログが誕生しています。
はてなブログ、アメーバブログを筆頭に、
ヤフー、goo、livedoor、Seesaa、FC2、ココログなど、検索上位へインデックスされる傾向にあると感じてます。
ブログサービスで検索すると、やはり上記のような有名どころがシェアしてるように見受けられます。

そんな中、記事を掻き分けながら、目を通していく中で、
絵日記ブログというのにたどり着きました。

絵日記ブログ eniblo
 絵日記を1ページづつ書いて、カレンダーを埋めていくようです。
絵だけ描いて、観賞用にも出来るのかな・・
アルバム機能があり、スライドショーでブログをみる機能があるようです。
書いた絵日記を、他のブログへ貼り付けることも可能みたいです。

勝手がわからず、初投稿の探し方がよくわからないので、
応援紹介できないのが悔しいです。
初めて覗きにいったときには、凄くクオリティー高い作品もありまして、びっくりしました。
簡単な造りだけど、見せ方によってはおもしろく出来そうです。
覗きに行ってみて下さい。

自分に合いそうだと思ったら、challengeしてみてはどうでしょうか?




2016年4月26日火曜日

初投稿応援、vol.8

今日の出会いはハイパント

運営のTadashiです。
「ハイパント」知ってます?
(味方のFWが突進して行く地点を予測して高く蹴り上げるキック)
今日調べたんですが、ラグビーの用語なんです。
間違ってたらスミマセンm(__)m

2016年4月23日土曜日

雨の日に携帯必至、私の一押しアイテム

「雨は天の恵み」はたまた、天敵でもある

私は電車+自転車通勤しており、電車に乗る前、会社に着く前に雨に出くわすと、その日は朝から気分が落ち込んでしまう。
会社に着いたときには、靴も靴下もズブ濡れ。
何度経験したことでしょうか。
通勤しているとき、雨にやられると非常にテンションが下がるのは、私だけではないはず・・ではないでしょうか?

応援素材



応援用に作ってみました。ご自由にお使いいただいていいですよヾ(^v^)k


がんばって!!(サイズ:120×30)



◇バナー



サイズ2倍





◇背景透過版



サイズ2倍







Free material

応援などにお使いください。
 運営:Tadashiからでした(ノ^^)ノ



2016年4月22日金曜日

初投稿を紹介できるのを心待ちにしている

こんにちは、運営のTadashiです。

ここ数日、初投稿ながら見てる私を感嘆させるブログがちらほら登場しています。
10人10色、様々な表現、作り込み、未来を彷彿とさせるものや、どこまで行くの?ぶっ飛んで予想がつかないような物まで。
中には(世界最高峰)級の高い山をも超える、○○○○の持ち主の方もいらっしゃいました。(゚o゚;)

実に面白いです。
勝手に楽しんでます。

アプローチはしっかりやってるつもりではありますが、
力及ばずと申しますか、まだまだ自分には、何かが足りないのでしょう。
紹介できないのがくやしい

私もこのサイトを立ち上げるまで、他人の初投稿なんて、気にとめたことも有りませんでした。
そんな他人事より、自分のブログをよく見られたいと思うことしか頭に無かったような、ましてや他人と触れ合うなど想像もしてませんでした。

初投稿応援ブログを初めて、私が感じたことは、
成長を望むなら、何事においても早いに超したことはない。
早ければ、突っ走る(独走)ことも可能ですし、緩めることも出来ます。出だしが遅いと、速めることは難航するでしょう。(勝手に語ってますm(__)m)

紹介かなわなかった方、
いずれ出会う事を記憶の彼方に置いておいて、
今を大切に、今出会う方々と楽しんでいこう!
あなたの初投稿を応援できるのを心待ちにしています。
ヽ(^o^)丿







2016年4月21日木曜日

キッカケを大事に


ブログを始める方は1日に多数いらっしゃいます。

それぞれブログの始まりがあり、
初投稿を終え、個性豊かに積み重ねていく。

ブログを続ける限り、出会いは突然訪れます。

初投稿。この一歩が大切な出会いになると信じています。

今日も時間ある限り、キッカケをつくりに、出合いを求めて。

初投稿応援します。











2016年4月20日水曜日

ブログを続けることは大変なことなの?

書ける自分になるために

運営のTadashiです。
十数時間~数日、
ブログデビュー当時の私が、一記事書くのにかかっていた時間。
自己紹介書くのにも相当のエネルギーを費やしたことも苦い記憶である。
書く記事・書く記事、時間をかけた割には出来上がりも旨く書けていなくて、文才がないなど落ち込んだりしてた事もありました。

2016年4月18日月曜日

初投稿応援、vol.7

このタイトルに引きつけられました!Σ(゚o゚;)

運営のTadashiです。
訪問先を探すため検索していたときに飛び込んできたタイトルでした。ある意味自分の人生もそうではないか?
どんな方が書いているのか気になり、掲載をお願い致しました!!

初投稿応援、vol.6

出合いによって気付けることもある。自分を変えるトリガーとなりえるか?

運営のTadashiです。
ブログを何気なく訪れる事が多いこの頃。
基本意識低いです。
今日の訪問先を訪れたとき、私は考えさせられた

2016年4月16日土曜日

初投稿応援、vol.5

今日は、紹介ボリュームがいつもより大きくなったため、早速紹介に入りたいと思います。
今日の初投稿応援は、FC2からこの方です。
紹介します。


初投稿応援、vol.5

ブログサイト:FC2

2016年4月15日金曜日

初投稿応援、vol.4

感謝そしてさらなる発展を求めて

サイト運営のTadashiです。
出合い・交流を、本日まで順調に積み重ねることが出来ました。これまで巡り会えたブログ初投稿の方々、このブログを見に来ていただいた多数の方々、皆様、本当にありがとうございます。m(__)m
感謝致します。

2016年4月14日木曜日

初投稿応援、vol.3

ブログで見えた、成長の1ページ

こんにちは、運営のTadashiです。
昨日、ブログって面白いって思ったことを述べました。
リアルな自分が、体験することが無いであろう事でも、
にわかに体験できてしまう。
私にとってはまさに、ラップを作ってしまったことがそうである。

2016年4月13日水曜日

ブログで広がる可能性

ブログって面白いな!

運営のTadashiです。
ブログって面白いな~と思います。
「初投稿を紹介する」と始めたブログ。
初投稿を求めて、日々検索しています。
初投稿はたくさんあるんです。
その中でも、
  • 初めてブログに挑戦したであろう方
  • ジャンルは日記寄り

を候補にあげています。
あとは中を覗いて感覚で選んで訪問コメントを残します。  

2016年4月12日火曜日

初投稿応援、vol.2

初投稿、その先にある出合へ

サイト運営をしております「Tadashi」ともうします。
ブログサイトはいくつもあります。サービスについて違いはあれど、ブログを書けるというのは共通なことです。
始める際に、どのサイトを利用するか?

2016年4月11日月曜日

垣根無く交流していくために、ただ前進アルのみ!

毎日初投稿訪問

運営のTadashiです。
「毎日初投稿訪問」って見出し書きながら、自分の初投稿はどうだったか?
思い返すと、修正の連続だった。何書くか?書いては消し、書いては消し、イタズラに時間だけが過ぎ、あげく放置。
妥協の末、定番の自己紹介で、何とか一歩踏み出したって感じです。
昨日紹介した「salt420」さんは、楽しむ人生をブログで描く、そんなスタートを切ったところでしょうか。

初投稿を応援って紹介されるのは、受け入れがたい事なのでしょうか?
私は、以前は形にこだわる、出来てからでないと見せられない!って考えが有ったため、ブログを作ること(記事を書く)を優先してました。
2記事目3記事目進につれて、形に成ってくると自己満足の塊みたいに出来上がる。
続けていくと自信が付いたのか、コミュニティー登録したり、足跡先訪問したりと見てもらいたい気持ちが増してきた気がします。
いろんな人のブログをよく見るようになって・・・
結局行き着く先は「人」「出合い」なんでしょうかね。

自分の固執した考えとは別に何か出来ないかと思い立って、初投稿に特化したこのブログを立ち上げました。

初投稿を紹介したいって訪問されれば、ヤッパリ怪しいですよね。;^_^)



座右の銘

今日初投稿訪問先で、書かれていた座右の銘
「成長とは現状に満足しないこと」
言い言葉だと思います。

私も現状に満足せず、楽しくホップステップ邁進してまいります。

2016年4月10日日曜日

初投稿応援、vol.1

初投稿、踏み出した一歩から繋がる喜びを

はじめまして。サイトを運営しております「Tadashi」ともうします。
ブログを立ち上げて以来、
  • FC2 
  • Muragon
  •  Hatena
  • yaplog
  • goo
  • Seesaa
  • cocolog

各種ブログサイトの初投稿を検索、ブログ訪問を繰り返すこと・・三日、
遂に!!初投稿応援の掲載に至ることが出来ました。
パチパチパチ ヽ(^o^)丿 パチパチパチ(拍手喝采)
早速御紹介致します。

2016年4月9日土曜日

このブログを作った経緯

初投稿を終えたばかりのところに突然訪問し、コメント残され、さぞや驚かれたことだろうと思います。
変な奴?、怪しい人?いろいろ思われているかとは存じます。
このブログを作ろうと思い立った経緯を少しお話します。
ブログ初投稿では、なに書いて良いか?わからない。やっぱり自己紹介か?いろいろぐぐって紹介文をアップ。目的もなく作ったので、かなり適当なモノであった。
次の記事、マジなに書いて良いか?わからん状態。無理やり!書こうとしても書けない;^_^)。ヤッパリぐぐって、ぐぐって、ぐぐて・・・。
たどり着いた結論。
「何でもいいんや!」人目気にせず書こうと。
そんなこんなで、2ヶ月、3ヶ月。出来たブログはコチラ。

なんしよっかな~

http://nansiyokkana.blog.fc2.com
スッカスカのブログ。(FC2ブログ)

ブログ積み重ねていくと、見てほしいという願望が日に日に強くなる。日本ブログ村に登録したり、訪問者を訪ねたり、足跡付けたり、ツイートしたり。 いろいろやってみた。
見に来てくれる方は、ごく少数。伸びない。
日記なんてジャンルは文才、更新頻度、飽きさせない、手本になる、共感や積み重ね、一度訪問してくれた方の心を掴むか。
中身が出来るまで、地道な忍耐が続きます。
形が出来てから一歩二歩と次に進むのではなく、
いっそのこと、初投稿からホップ、ステップと駆け上がれないか?との思いから、このサイトを立ち上げました。
ブログを続けていく上で、一つのコミュニケーションツールとして理解いただけたらと思います。

2016年4月8日金曜日

ブログ初投稿を応援します!

応援

Web上にインデックスされた
「初投稿」を応援します。
初めてブログを始められた方を訪問し、応援・激励・祝福などなど、足跡・コメントにて接していければと思います。

もしよろしければ、訪問先を当サイトで紹介していこうと思います。

私もブログ歴で言えば長くはありません。
いろんな方のブログを見ながら、日々勉強中です。
このサイトとは別に日記ブログを運営していますが
同じブログサイトの交流は若干築けたものの、他のブログサイトとはなかなかうまく行かない。考えた末、
初投稿をキーワードに最初から出会えれば、垣根無くお付き合いできるのではないかと思いました。

これからブログを始める方をドンドン訪問し、出会いを広げていけば、ホップステップ!とブログを積み重ねて行けるのではないでしょうか。

出来れば皆様と一緒に頑張っていきたいと思います。