2016年7月6日水曜日

スマホ、ウイルスにやられる

ブックマークが消滅


昨日、MLBを検索かけて閲覧をしていたら、
Googleさんより「ウイルスに感染しました?~~」
みたいな画面が現れた。










問題を解決するには、画面を閉じずに対処する・・みたいな文中で、一つのアンチウィルスソフトを勧められたら。

そのままクリックを進めて、アンチウィルスソフトをインストール。

操作もよくわからぬまま、ポチポチと押すと、
ウィルスらしきモノは除去できた様子。

そのときはほっとしたのだが、ブログを見て回ろうとブックマークを開いてみると・・・

「全消滅」 なんにも無い!

blogの巡回どころか、お気に入りのサイトまで、
キレイになくなてた(T_T)

ウィルスに感染したのが原因か?
ウィルスソフトに消去されたのか?

記憶をたどりながら、復元に勤しみます。


ウィルスには気をつけましょう。



blog birth(ブログの誕生)


ブログ初投稿おめでとうございます(ノ^^)ノ

ひまわりの日記 FC2ブログ

向上心ある、面倒くさがりな、お酒とゲームと家族を愛する一般勢のパパ”マーシン”のブログです FC2ブログ

ちーとんの日記 Seesaaブログ


楽しく続けてくださいね~







0 件のコメント:

コメントを投稿