2016年5月5日木曜日

ブログは見られるモノ!読ませる記事を目指す

初投稿応援します!


運営のTadashiです。
ブログを書くときの意識ですが、「見られてる」と思いながら書く。
早い段階からこの意識を持つことで、これから書く記事の厚みが変わってくると思います。


・何処に注目してほしいか

色変えたり、マーカー入れたり、目を引くことは出来ます。
でも、考えてほしいのは「伝えたいことは本当にそれですか?」
注目してほしいところを掘り下げましょう。
伝えたいところを明確に書いて、意志表示する。
言葉足らずなど、読み手に連想させる表記は避けましょう。

記事は、読む人の感性で読まれます。
伝えたいことは、しっかり表現出来なければ伝わりません。


・表現力を高める

ある程度記事を書いてくると、表現力の狭さ、文才のなさを実感しました。
結構直面される方はいらっしゃるかと思います。
これは、先人の知恵をお借りするのが早道です。
共感持てる方、よく読まれる人気ブログなど読みあさりましょう。
自己啓発にもなります。
書くことによって、自分のものにしましょう。




今まで紹介してきた方々の中でも、
続々と記事を投稿されて頑張っておられます(ノ^^)ノ!

初投稿応援、vol.2 rharsytt9さん

初投稿応援、vol.3 自遊気ままな人生さん

初投稿応援、vol.6 まじょろぐさん

初投稿応援、vol.8 くさくささん

初投稿応援、vol.9 かんざき(21)さん

続けて応援しとります!



0 件のコメント:

コメントを投稿