2016年4月9日土曜日

このブログを作った経緯

初投稿を終えたばかりのところに突然訪問し、コメント残され、さぞや驚かれたことだろうと思います。
変な奴?、怪しい人?いろいろ思われているかとは存じます。
このブログを作ろうと思い立った経緯を少しお話します。
ブログ初投稿では、なに書いて良いか?わからない。やっぱり自己紹介か?いろいろぐぐって紹介文をアップ。目的もなく作ったので、かなり適当なモノであった。
次の記事、マジなに書いて良いか?わからん状態。無理やり!書こうとしても書けない;^_^)。ヤッパリぐぐって、ぐぐって、ぐぐて・・・。
たどり着いた結論。
「何でもいいんや!」人目気にせず書こうと。
そんなこんなで、2ヶ月、3ヶ月。出来たブログはコチラ。

なんしよっかな~

http://nansiyokkana.blog.fc2.com
スッカスカのブログ。(FC2ブログ)

ブログ積み重ねていくと、見てほしいという願望が日に日に強くなる。日本ブログ村に登録したり、訪問者を訪ねたり、足跡付けたり、ツイートしたり。 いろいろやってみた。
見に来てくれる方は、ごく少数。伸びない。
日記なんてジャンルは文才、更新頻度、飽きさせない、手本になる、共感や積み重ね、一度訪問してくれた方の心を掴むか。
中身が出来るまで、地道な忍耐が続きます。
形が出来てから一歩二歩と次に進むのではなく、
いっそのこと、初投稿からホップ、ステップと駆け上がれないか?との思いから、このサイトを立ち上げました。
ブログを続けていく上で、一つのコミュニケーションツールとして理解いただけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿