2016年4月30日土曜日

ブログの楽しさ

楽しいブログにしよう!


いかに楽しいブログを創るか?を考える。

ブログ楽しいと感じますか?
少し言い方を変えます。
ブログを創っている自分は楽しいと感じていますか?



やってて楽しい!と感じる部分は、人それぞれ違います。
ブログに限らずですが、やってて「楽しい」と思ったら、
次またやりませんか?
楽しいと思ったことは苦にならないと思います。

いざ、パソコンやスマホを前にして、ブログを書こうとするが、なかなか書けない事は私も体験済みです。
そういうときって、楽しさのかけらも感じていない気がします。
文の内容をどうこう言うのではなく、自身が楽しさを感じているか?ではないでしょうか。


何処に楽しさを覚えるのか?

自分で整理してみましょう。
私が言う整理というのは、ブログに関わろうと模索する事です。
何でもそうだと思いますが、
その道を歩と進み出した時から、関わることが重要(必然)
というのは皆さんご存じのはず。

料理も上手くなろうと思ったら、何回も作るし、勉強もします。失敗や反省もするでしょう。
当然ですが、楽しいときばかりではありません。
最初は楽しかった料理も、当たり前になってくると、作業のような感覚になることもあります。
でも「美味しい!」なんて言ってもらえたら、次にトライする気持ちわいてきませんか?
作るその時の感情、シチュエーションによって、楽しいとか感じるポイントが変わると思います。
そのポイントで、モチベーションを上げていきましょう。


書けないときは書けない。
ですが、関わることは継続できるはず!
書けないなら、見に行けばいいんです。自分を磨けばいいんです
ブログランキングなどもイイですし、検索するのもいいですよ。
最近「ブログおじさん」で検索したら、すごい面白いおじさんのブログが多数出てきましたよ!


関わること!そこからブログ前進の糸口が見つかるはずです。



応援素材です。ご自由にお持ち帰り下さい。

応援素材(背景透過バナー:gif)
・240×60






・120×30



オススメです。

運営のTadashiでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿