2016年4月20日水曜日

ブログを続けることは大変なことなの?

書ける自分になるために

運営のTadashiです。
十数時間~数日、
ブログデビュー当時の私が、一記事書くのにかかっていた時間。
自己紹介書くのにも相当のエネルギーを費やしたことも苦い記憶である。
書く記事・書く記事、時間をかけた割には出来上がりも旨く書けていなくて、文才がないなど落ち込んだりしてた事もありました。


ブログを続けていくと決めてスタートしたはずが、
いざ、書こうとしても筆が進まない。
「書くことがない(ネタがない)」と頭を悩ませ、結局書けない。
ネタがないなど理由に、書かない時期もありました。


まずは

気持ちをかえましょう。( ´艸`)
書くことをできない自分を、一旦忘れましょう。
(気持ちを切りかえましょう)
書かなければ叱られるといったこともありません。
自分に課したルールを外すことです。

書くために

決めたことができない。
コレは、自分を変えていくことでしか解決できないのではないでしょうか?
できなかった自分を反省することだと思います。
自分を変えた瞬間から行動や視点が変わります。

ネタで言うのであれば、
・興味がないことに注目する。
・表現方法を変える(写真、絵など使うことを想定する)
などやってみてはどうでしょうか?

続けていけば、習慣化してくると思います。
それまでは忍耐です。
強い気持ちで、新たに取り組みましょう。(*´∀`)


0 件のコメント:

コメントを投稿